坂出第一高等学校 香川県 私立学校 食物科 ラグビー オープンスクール

TOP

【生徒会】KBNラジオとテレビに出演しました!

生徒会の活動内容や、今年度のスローガン発表で、KBNラジオとテレビに出演しました。

「生徒が主役」の坂出第一高等学校が、実感できる内容になっております。

放送時間【KBNラジオ】4/22(月)22:00【KBNテレビ】4/22(月)21:00に放送となります。

ぜひご覧ください。

TEAM坂一!!!

【食物科料理研究部🍳】5/26(日)橋カフェ営業日のお知らせ!

瀬戸大橋記念館内の展望室で香川大学の学生が運営する『橋カフェ』にて5月26日(日)に食物科料理研究部がお弁当販売をおこないます。午後はカフェ営業もおこなっておりますのでぜひお越しください!お待ちしています!

⚽<男子サッカー部> リーグ戦試合結果

4月20日香川県2種サッカーリーグの2戦目が行われました。結果は以下の通りです。

VS 丸亀高校@丸亀高校 前半0-0、後半0-0、合計0-0△ 勝ち点1

試合中、負傷者が出ながらも最後まで走り切り、勝ち点1を取ることができました。次節も頑張りたいと思います!

柔道部(男子)大会結果🥋

4月21日(日)坂出市民武道場で行われた上記大会で本校柔道部(男子)が優勝いたしました。
試合詳細(昨年優勝の為、第一シード)(出場チーム5チーム)
準決勝
本校5-0飯山高校
決勝
本校➁ー2坂出市柔道協会
決勝戦は大学卒業者を主力としたチームでしたが大将戦で大内(2-1)が130㎏もありそうな選手を技ありを2つ取り合わせ技で一本勝ちし逆転で勝ちました。
なお、本校2年1組大内陽翔(おおうちあきと)君が優秀選手に選ばれました。おめでとうございます。

「総合探究」(1年生)アンコンシャスバイアス学習会

入学後はじめてとなる「総合探究(みらい共創)」の授業で,外部講師を招いての学習会を開きました。

身近な例が取り上げられ,考えたことについてグループで話し合い,自分とまったく同じ考えの人は一人としていないことに新入生は気づきました。

グループから発表された内容の中には,思い込みにより周りの人を傷つけてしまうことや,自分自身の可能性を狭めてしまうことにも繋がる,というものなどがありました。

高校生活が始まったばかりで,まだまだお互いのことを知らない状態。学習したことを大切に胸にしまって,みなさんがいきいきと生活できることを願っています。

【生徒会】生徒会執行部が校長室に訪問!!!

生徒会執行部が、校長室を訪問しました!

今年度の生徒会スローガンの発表と、1年間の生徒会活動について意見交換会を行いました。

生徒会スローガンは「百花繚乱」です。

坂一生が色々な分野で個性を生かして活躍していけるようにという思いで、このスローガンに決まりました!

生徒会は、「生徒が主役」の坂一を実現していきます!

TEAM坂一!!!

【生徒会】本校は生徒会が活発です!!!

現在、生徒会は2・3年生で生徒会執行部5名と生徒会メンバー32名の合計37名で活動しています。

新入生も、生徒会パーティーで生徒会メンバーを募集しています。

「生徒が主役」の坂一で、学校を盛り上げましょう!

TEAM坂一!!!

 

 

【生徒会】坂一は生徒会企画が活発です!!!

生徒会は、学校生活を楽しみたい新入生と友人をもっと増やしたい2・3年生のために企画を考えました!

毎月、生徒会企画で「生徒が主役」の学校作りを実践しています。

TEAM 坂一!!!